81   2017/03/01(水) 01:01:16.24

>>74

🙆



82   2017/03/01(水) 01:01:16.24


94   2017/03/01(水) 01:02:24.35

1.フェス限ヒロインを石10個にした
2.初実装時から「究極進化可能」とうたった
3.進化をハジドラ企画の一つにした
4.究極進化ではなくLv99→1に戻る例外的な進化になった
5.ほとんど進化前と変わらない微強化だった
6.究極進化でなかったことを「言い間違い」とした
7.進化としてたものを名前だけ「究極進化」に変える措置を取った

どこで間違えた?��


165   2017/03/01(水) 01:06:47.56

>>94

4かねえ。
微々強化なんて今に始まったことじゃないし。
不満の残る強化ではあったかもしれないけど、こんな祭りにはならなかったよね。


139   2017/03/01(水) 01:05:19.45

>>94

4からすべてがおかしい
ついでにヒロイン究極とかサプライズにしとけばよかったな


107   2017/03/01(水) 01:03:13.31

>>94

5以降全部間違い


99   2017/03/01(水) 01:02:44.92

5周年から10日間で落ちるとこまで落ちたなー


658   2017/03/01(水) 01:53:43.73

今回の事件は
1.まず、ニコ生でとても究極とは思えない強化内容が発表されてがっくり
2.次に、進化させてみたら通常の進化でレベル1に戻ってがっくり
と2つの点でユーザーが予期していた強化内容にそっていなかったことが問題

今回の補填は2つ目に対する補填でしかない
1つ目の予想を下回る強化内容についての補填がない限り、訴訟リスクは残る
よって上方修正は不可避
顧問弁護士なら上方修正をおすすめする
つか絶対くるから期待しとけおまえら
http://u111u.info/jT66

721   2017/03/01(水) 02:00:08.93

>>658

訴訟なら向こうは構わないくらいに思ってるだろ
被害届出せる明確な案件にならなきゃいいくらいだろ
訴訟なんてこっちの手間が計り知れない
http://u111u.info/jT66

691   2017/03/01(水) 01:57:05.64

>>658

運営曰く究極は進化よりさらに強力になる事らしいから強化なければ詐欺だな


688   2017/03/01(水) 01:56:41.53

>>658

・強化内容が明らかにしょぼかった
・究極進化ではなく何故か通常進化だった

以上のことから、出し惜しみして伸び代を残しておくことで、次回の第三弾の課金煽りに備えたのが透けて見えるね
http://u111u.info/jT66

682   2017/03/01(水) 01:56:08.51

>>658

だから本気でやるならその1について
他の究極進化とどんだけ差があるかデータ持って来いやってことだろうが
舐めすぎなんだよ
お前の「予想」とかどうでもいいんだよ
データ持って来いデータ
そうじゃなきゃ誰も聞く耳持たねぇから
屁理屈いってもしゃーないんだよ


659   2017/03/01(水) 01:54:00.87

通報するぞ返金させるぞ🙋


660   2017/03/01(水) 01:54:10.89

星6以下強化のためにオナリス2体引いたのに詐欺られた😭


662   2017/03/01(水) 01:54:23.10

お前ら?ソシャゲに勝てると思ってんのか?

ジョンナムみたいに暗殺されるんだろ

怖い世界だで


663   2017/03/01(水) 01:54:33.14

去年
大介「期間限定で今しか手に入らないヒロイン達は、2月に全員究極進化することが決定してしますwww今はまだ性能は発表できませんがご期待くださいwww」
俺ら「うおおおおどのキャラが化けるかわかんねええええええええ!後悔したくないからコンプするぜ!」



今年
大介「究極進化と言いましたけどあれはただの言い間違いでした><ただの進化ですwwwヒロインガチャも新しいキャラを追加して復刻しますwww」
俺ら「は?これ詐欺じゃね?しかも公式サポートによれば確かに究極進化する予定だった癖に、言い間違えただけとか言って嘘ついてるし。ガチで通報するわ」
大介「性能はそのままだけど進化じゃなくて究極進化ってことにします。申し訳ありませんでした。再発防止のため黙ります」



何も解決してね〜
放送自粛とか逃げてるだけw
おい詐欺師大介、ここ見てるんだろ?お前の性格からして四六時中スレを監視してるのはわかってんだよ!何とか言えよオラ!w


667   2017/03/01(水) 01:54:59.29

いい間違いだからしかたねーだろーが


671   2017/03/01(水) 01:55:12.98

🙌



686   2017/03/01(水) 01:56:27.28

>>671

ウオオ🙌🙌🙌🙌


672   2017/03/01(水) 01:55:16.25

大人気ソーシャルゲーム?
人気もう皆無のただの老害アプリなんだが
http://u111u.info/jT66

677   2017/03/01(水) 01:55:46.88

魔法石は現金で購入
補填がゲーム内ダンジョン、キャラで済ませようとしている事も悪質と追加しとけ


678   2017/03/01(水) 01:55:58.15

つーかあぶく銭企業なんだから消費者庁とかより株板に拡散した方がよっぽど効果あんだろ
腐っても王者パズドラだし株価が大幅に下がりゃそれだけで広く話題になるわ


685   2017/03/01(水) 01:56:23.20

>>678

じゃあお前そっち担当


681   2017/03/01(水) 01:56:04.29

ベース→究極のはずがベース→進化→究極(進化)
ベースよりも性能上がってるからいいじゃん!うおおおおってこれマジ?��


690   2017/03/01(水) 01:57:06.04

ヒロインのは結局進化か究極かどっちだよ
言い間違えてました進化でした→究極にします
はあ?


696   2017/03/01(水) 01:57:32.41

>>690

退化できる進化だ🙍


692   2017/03/01(水) 01:57:06.83

究極進化というなら差分じゃなくちゃんと新しいイラスト用意しろよな


693   2017/03/01(水) 01:57:06.12

パズドラー「伝説のドラゴン見つけたぞ!」
ミル「え,私?」
パズドラー「うおおおおおおおお!」
ミル「た,助けてぇ!」


695   2017/03/01(水) 01:57:27.65

勘違いするなよ。

後で補てんがあったところで、返金したいのは最初の購入だ。
今夜の騒動は、
運営が誤った公表をしたから
・ラベルを張り替えて
・負担を“ゲーム内の基準で”補てんする
って言ってるだけだ。

消費者としては、補てんの良し悪しなんてどうでもよくて、
購入をキャンセルしたいって言ってるだけだ。

商品を返せないから無理って思うんなら、
例えば健康食品を食べた後に効果がないって分かったらどうすんの?って考えればいい。
商品は返せなくても返品は通る。


697   2017/03/01(水) 01:57:37.17

まだ最大の謎が解けていない。
何故運営は誤情報の拡散を黙認していたのか?
運営はいつから知っていたのか?
山本はいつから知っていたのか?
運営は山本の誤発言に気づいていたのか?
誤情報の拡散を認識したのは何月何日だ?
本当は他社媒体を利用し優良誤認に誘導したんじゃないのか?

詐欺ドラの予感!!
http://u111u.info/jT66

724   2017/03/01(水) 02:00:34.37

>>697

ちなみに運営からの回答では当初からの予定を変更したんだそうな
訂正しなかったのは何故なんだろうね


763   2017/03/01(水) 02:04:23.14

>>724

公式サイトの詫び文では元々進化の予定だったと記載ある。
http://u111u.info/jT66

779   2017/03/01(水) 02:06:26.20

>>763

その前の個別問い合わせに対する回答メール


839   2017/03/01(水) 02:12:45.06

>>779

それ今夜の公式サイト発表前のメールでしょ?
公式サイトでサポートのメールにも言及してる。
公式の言い分は当初から進化の予定。


705   2017/03/01(水) 01:58:49.88

嫌われ役はある程度意識してやってます😎

からの〜

批判意見即ブロック


711   2017/03/01(水) 01:59:25.13

>>705

結局何がしたかったんだこいつ��


717   2017/03/01(水) 01:59:56.41




左が2/20に強化されたフェス限☆6の進化後(石5個)
右が3/2から究極進化した事になるヒロイン☆6(石10個)


762   2017/03/01(水) 02:04:05.25

>>717

白犬の強さ知ってるやつ極わずかなんだから比較対象が悪い


738   2017/03/01(水) 02:01:50.80

>>717

両方いらない😂


718   2017/03/01(水) 01:59:59.02

ユーザーの射幸心を煽るために数ヶ月後の強化(究極進化)を示唆した
イラストの発注を減らすために、進化前から覚醒ありの最大Lv99にした
石10個ガチャの第三弾をやるために究極進化としてたのを進化に変更して性能を抑えた

この騒動の原因は全部欲張ったせいなのよね��


754   2017/03/01(水) 02:03:31.93

>>718

第三段やる気だったのは間違いないね
究極進化をその目玉としてやる事にしようとしたけど許されなかった


729   2017/03/01(水) 02:01:15.81

とりあえず今回のやばい点を消費者庁に通報しまくれば返金も修正も勝ち取れるんじゃないか��
大ちゃんのツイートとムラコの発表からしてまあまあ効いてるみたいだし☺️


782   2017/03/01(水) 02:06:45.79

アメリカなら個人vs企業で勝てるレベルのミスだよな


792   2017/03/01(水) 02:07:43.35

ツイッターのトレンドにパズドラ関係が上がってこないんだが
誰も興味ないんけ?😫😫😫


829   2017/03/01(水) 02:10:56.37

>>792

最近は新ガチャの情報出ても大して話題にならんしなあ…


803   2017/03/01(水) 02:08:43.47

>>792

もう世間はオワドラ興味無いね
FGO関連はすぐトレンドに上がるんだが


840   2017/03/01(水) 02:12:45.06


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1488297252/