413   2017/04/13(木) 14:26:15.13

ほんと任せろボタンあっても良いよな



414   2017/04/13(木) 14:26:15.13


817   2017/04/14(金) 12:59:36.93

新戦国シリーズがいきなり覚醒するのって、毎度毎度絵師に金払えないって事なのかな
それとも通常進化の段階でそこそこ使えるような性能にしなきゃだから後から出したやつが後々異常に強くなってしまうのを防ぐためなのか
バランス調整がめんどいから最初っから現環境に対応できるようにしたのか


824   2017/04/14(金) 13:18:37.61

>>817

キャラの強さの大半は覚醒に何が付いているかだが
旧戦国の頃は優良覚醒4つつけるだけでなんとかなったけど
今やどんな優良覚醒をつけても4つじゃお荷物以外の何物でもなく技マシン以外の存在意義は無い
そんな性能だと新キャラを出してもコンプ勢以外にガチャをあまり回してもらえないし
最初から引きたいと思わせるような性能にするためいきなり覚醒させた

こんな感じじゃなかろうか?


818   2017/04/14(金) 13:02:17.04

引いても寝かさないとダメなキャラ追加されても困るしな実際


819   2017/04/14(金) 13:05:11.75

むしろここのところのいんふれ


820   2017/04/14(金) 13:08:53.36

戦国2が転生するころまででパズドラは終わりって事かも知れん(震え)


825   2017/04/14(金) 13:27:40.02

パズドラクロス関連で金使いすぎてしまったから星6で実装して絵師に出す金絞って集金体制敷いてるんやろな


826   2017/04/14(金) 13:27:43.58

まあそれが前提としてあったとして
星6排出で簡単にはコンプさせまへんでっていう意図が透けて見えるわけだが
絵師に払うギャラはよく分からん
http://u111u.info/jT66

830   2017/04/14(金) 13:38:09.53

イラストレーターに払う金額なんて1点数万だろう
パズドラが稼ぐ金額からすればゼロみたいなものだけどこういうところを節約するから稼げるともいえる


854   2017/04/14(金) 14:26:15.69

>>830

さすがに10万単位だよ


831   2017/04/14(金) 13:39:19.46

数万で描かねえだろ


832   2017/04/14(金) 13:41:09.79

節約したいなら他の終わってるガンホーゲー切り捨てろや


833   2017/04/14(金) 13:46:05.35

星5の段階でインフレについていける性能にしちゃったら既存キャラとの強さの整合性がますます取れなくなる


834   2017/04/14(金) 13:46:58.60

そういやパズドラ以外のガンホーのスマホゲーってどれも結構ヤバそうだけどなかなか終わらないな
そう考えるとパズドラがサービス終了とかそうそう無いわな


835   2017/04/14(金) 13:49:14.06

覚醒ありきのステージになってからは進化そのものが足でまとい
絵云々より育成要素が進化から究極覚醒や超究極にシフトしただけ


836   2017/04/14(金) 13:53:23.43

別に進化前で排出して覚醒まで一気に進化できます!で良かったよね
そうしない理由は会社の利益にならないから
通常進化の手間が省けるなんてのは後付けでしかないし理由として弱すぎる
http://u111u.info/jT66

837   2017/04/14(金) 13:57:32.14

一気に進化出来たらそれこそ普通に進化前要らないじゃん
是が非でも会社の利益がどうのに絡めたいのか


838   2017/04/14(金) 13:58:32.06

なら他のキャラも全部進化後排出にすればいいのでは?
会社の利益に勝る理由なんてあるのかね


840   2017/04/14(金) 14:02:54.40

それはこれから変えていくって段階でする話じゃないんだよなぁ
他との帳尻合わせをするのは次の段階の話


841   2017/04/14(金) 14:03:58.82

新規追加で進化前の必要性が分からん


843   2017/04/14(金) 14:05:23.40

利益を追求するのは何も悪い事じゃない
こちら側としてもマガジンコラボみたいに進化無しで出てきてくれた方が助かるわ、進化前なんて使わんのに無駄にイラスト凝られても困る
究極でもなけりゃ進化前後なんて差分でいいのに殆どの絵師はガラッと変えるからな


845   2017/04/14(金) 14:07:14.83

銀の排出停止に絡んでシステム的にも必要性の薄くなってきた通常進化を減らしてるんだろ?
全く必要ないよな


847   2017/04/14(金) 14:14:42.35

今まで神を1体引けば分岐進化と覚醒進化で長期に渡って強化される可能性があったのに
それを全部潰した形なんだよなあ
キャラの寿命を短くして、とにかくガチャで新キャラを引かせようとする意思を感じる
http://u111u.info/jT66

848   2017/04/14(金) 14:15:32.86

転生に先が無いといつから勘違いしていた?


851   2017/04/14(金) 14:19:08.25

>>848
-849
転生の次の進化形態が覚醒からの分岐でぷれもるうまし!


849   2017/04/14(金) 14:16:24.18

普通に更に上が出て来るだけなんだよなぁ


852   2017/04/14(金) 14:19:45.17

進化前
進化後
究極
究極分岐(覚醒)
超究極
転生

1枚数万だとしても1体につき×6ってのを節約したいって気持ちは分からないでもないし
実際に使うのは1つか2つくらいだというのは分かるが
無いなら無いで一抹の寂しさはあるよな


853   2017/04/14(金) 14:20:50.37

長期にわたって強化されない可能性もあるからなぁ


855   2017/04/14(金) 14:30:06.70

鬼面を素材する超転生に震えろ
http://u111u.info/jT66

856   2017/04/14(金) 14:31:14.12

>>855

次は経験値5,000万?


858   2017/04/14(金) 14:32:59.13

超究極の厨ニ感


859   2017/04/14(金) 14:33:37.77

超究極覚醒転生進化も控えてるぞ


860   2017/04/14(金) 14:35:23.47

10万て
3枚も描けば一カ月余裕で暮らせるとか、、、


862   2017/04/14(金) 14:37:37.62

転生進化を超える転生進化、これが転生進化2ってとこかな?
そしてこれが


864   2017/04/14(金) 14:42:40.50

>>862

超転生じゃなくて超覚醒が先なんだよなあ
既に転生させたキャラは退化できないので1体しかいない人はもう一体引いてどうぞ


865   2017/04/14(金) 14:44:26.99

超究極進化の状態から覚醒し、さらに転生すると強そうになる
http://u111u.info/jT66

866   2017/04/14(金) 14:44:38.22

1年後には絶覚醒とか壊滅転生ができてたりするんだろうか


869   2017/04/14(金) 14:56:05.31

>>866

素材を考えたくもない

覚醒ペルセウスは闇アグニ使う気満々だったし


867   2017/04/14(金) 14:50:38.41

みんな転生し終えた頃に、
分岐転生出すんだぞ
分岐だから、すでに転生済みのキャラは分岐進化できません。
もう一体ひいてね


870   2017/04/14(金) 15:00:12.65

真面目に分岐転生は来ると思うわ
既存の転生はぜんぶ産廃化


875   2017/04/14(金) 15:04:35.14

ダンジョンの難易度的に次は超絶究極やぞ


899   2017/04/14(金) 15:35:45.00




新キャラはまあまあ出るな


900   2017/04/14(金) 15:35:45.00


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1491902020/