147   2017/02/24(金) 20:47:38.22

ジュリといえば生放送で大介が
「どっかの誰か(イラストレーター)が眼鏡の下を発表より先にツイッターに流しやがった」
って発言してて、やっぱコイツ性根の部分が腐ってるなって思った



148   2017/02/24(金) 20:47:38.22


151   2017/02/24(金) 20:51:46.31

発表前にイラスト公開って損賠訴訟もんなんですが…

プレミアムモルツウマし
エビフライぶつけんぞ。
,.、,、、,,_ /i
;’`、、:、. .::` -‐i
‘、;: : ,:. :.、  ̄
ヽ[・△・]ノ
  | /
  UU


152   2017/02/24(金) 20:52:48.48

イラストレーターが悪いのは分かる
生放送でわざわざいうことじゃない


165   2017/02/24(金) 20:57:03.37

>>152

生放送を見てたわけじゃないけど笑い話として済ませようとしたんじゃない?
事を重くとらえてるならそれこそ生放送なんかで発言しないだろうし


181   2017/02/24(金) 21:07:34.59

>>165

似たような状況で仕事干されたイラストレーターを知ってるだけに、この対応は優しく感じた


167   2017/02/24(金) 20:58:22.51

>>165

単純に感じ悪かったで
少なくとも冗談ぽい言い方ではないと感じたわ


154   2017/02/24(金) 20:53:24.60

あんまだいちゃんいじめんなよ


157   2017/02/24(金) 20:54:25.23

イラスト公開ってジュリのメガネ外した落書きみたいなものだったけどアレでも駄目なんか


159   2017/02/24(金) 20:55:22.08

>>157

落書きにしても生放送後にするのがマナーだわな


161   2017/02/24(金) 20:55:43.98

ガンホーに卸したイラスト公開したら問題だろうけども
進化前も明らかに眼鏡きえるか瓶底クリアになるのわかりきってるし
http://u111u.info/jT66

163   2017/02/24(金) 20:55:57.57

ジュリに関してはまあわからんでもないが安達の五周年イラストの時に納品遅いだの文句つけてたのは引いたわ
五周年イラストはみんな善意で書いてるのに


168   2017/02/24(金) 20:58:42.72

>>163

文句つけてたのは5周年イラストに対してじゃなかったとおもうが


179   2017/02/24(金) 21:05:49.50

>>168

ごめん書き方が悪かった
善意で五周年イラスト送ってくれてるのにそこで仕事のグチをいうのに引いたんだ
http://u111u.info/jT66

164   2017/02/24(金) 20:56:28.73

艦これのビスマルクdreiみたいに絵師の落書きがそのまま実装された例もあるし多少はね?


166   2017/02/24(金) 20:58:02.93

どっちの性根が腐ってんのかわからんなw


180   2017/02/24(金) 21:07:22.23

「イラストは遅れてもこういうのはキッチリ仕上げてくれます!」


184   2017/02/24(金) 21:10:15.88

>>180

やっぱ一言多いんだよな


187   2017/02/24(金) 21:12:25.71

大介ほんま最低やな
すべてがただただ不愉快


189   2017/02/24(金) 21:14:07.24

ダイケは煽り無しでは話せないからね


190   2017/02/24(金) 21:14:07.70

オワドラに関わった絵師はなにかしら不幸になるから


195   2017/02/24(金) 21:17:52.35

ユーザーに嘘つくやつもとっととクビにすればいいのに


203   2017/02/24(金) 21:20:02.33

>>195

嘘ではなくてあくまで「誤解を招く」なので!なんなす!


197   2017/02/24(金) 21:18:38.41

>>195

これ


207   2017/02/24(金) 21:23:31.77

>>197

ユーザーとは契約書かわしてないからな


205   2017/02/24(金) 21:22:40.25




これを見たダイケ「このイラストを描いたどっかの誰かさんがツイッターで勝手に発表しやがりましてぇ」


228   2017/02/24(金) 21:35:46.52

>>205

大介もいい加減時計に恥じない器を持て
というか、大介って名前のやつは本当ダメだね
会社にもいるけどマジで中学生がそのまま大人になっちゃったみたいなやつだよ


214   2017/02/24(金) 21:26:20.38

>>205

ああ、この程度だったのか
言いがかりレベルだな


210   2017/02/24(金) 21:25:32.13

>>205

二次創作同然じゃねーか
流石にこれだと何がダメだったのかが分からんレベル


212   2017/02/24(金) 21:25:57.87

>>210

ダイケの心象


208   2017/02/24(金) 21:23:43.99

>>205

ええ…これで批判されるの
http://u111u.info/jT66

213   2017/02/24(金) 21:25:58.59

>>208

批判なんて呼べるほど高尚なもんではないと思うゾ


211   2017/02/24(金) 21:25:51.15

ジュリちゃんの落書きが蒸し返されてるな
気の毒ではあるが、生放送後に瓶底透け差分上げれば何も言われなかった


215   2017/02/24(金) 21:27:32.57

今貧乏ゆすりしてそう


218   2017/02/24(金) 21:29:25.99

というか、あのメガネ見て外れないって発想は無いよな


221   2017/02/24(金) 21:31:48.28

まあ瓶底眼鏡外したら美少女とか誰でも考えるしな


222   2017/02/24(金) 21:32:00.17

貧乏ゆすり10コンボイベント


224   2017/02/24(金) 21:32:19.62

もうあの眉毛の形した奴は信用できない


227   2017/02/24(金) 21:34:34.19

マジ大介辞めねぇかな
http://u111u.info/jT66

242   2017/02/24(金) 21:46:13.72

眼鏡を外すと実は美少女とかあり得ないからな
現実を教えてくれる残念な眼鏡


243   2017/02/24(金) 21:46:13.72


引用元:http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1487917115/