389 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:24:31
7年前のゲームをいまだにやっているのが正直自分でも信じられないモミ
あのモンハンよりプレイ時間多いかもモミ
394 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:27:46
モンハンなんてやってても1000時間とか2000時間程度じゃないの
俺もFPSそれくらいやってたけどパズドラはそんなレベルじゃないと思う
395 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:28:30
ボックス眺めてる時間がほとんどだぞ
397 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:32:04
自分もやってるから否定はしないけどホントお金も時間もない無駄だよな学生時代にこんなのにハマってたら人生取り返し付かなかったわ
将来どれだけ差がつくか考えただけで恐ろしい
398 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:32:22
どうしてそんなに時間があるんモミですか
400 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:34:22
累計プレイ時間とかパズドラで見えたら面白いモミね
401 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:34:42
パズドラだけは大ちゃんに洗脳されてるんだろうかと思うぐらいやってる
403 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:34:51
10000おるやろうな
406 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:36:26
ゲームにオンラインでアプデ入るようになった今において、◯年前のゲームって何か意味のある指標なのだろうか
407 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:37:54
累計見たら冷めそうだからやめて
409 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:38:16
ずっとセルラン上位に居続けるのがすごいわ
410 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:39:31
今の時代のX年前は確かにあんまり意味がないな
パズドラだって同タイトルでサービス継続してるってだけで旧コンシューマならパズドラ3にはなってるくらい変化あったし
411 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:41:24
>>406
対戦要素が強ければ、〇年間アホみたいにリソースを投入し続けたアホがいるゲームに新規参加する際の参考に
412 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:42:52
でもパズドラが7年前のゲームじゃなかったら
もっと喋って、もっと動いて、もっとイチャイチャできるキモータ向けのゲームになってたよね
そっちの方が面白そうじゃん
413 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:43:42
つーか家ゲー含めてゲームの進化って止まってないか?
そういう意味じゃ何年前のゲームってのも意味ないね
414 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:44:10
なんだかんだで売上そこそこあるよな

415 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:44:15
そう考えるとアプデなしで数十数百年レベルで世界中にアクティブがいるテーブルゲームってすごいな
418 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:44:29
グラフィックくらいしか進化してないよね
420 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:46:08
コロプラさんはセルラン操作にお熱を上げてるけど大介はずっしり構えてるモミ
421 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:46:53
>>412
そういう要素多いと割と廃れる印象ない?
423 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:47:36
>>418
フワッフワッブワワ
424 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:48:33
セルラン操作はしないけどミルがTwitterでンゴったりやっぱガンホーだなとかゆっちゃったりする
425 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:48:50
>>424
あれはやばかった
432 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:50:19
>>421
イラストももっとえちえちになるよ?
436 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします  09:51:06
>>432
モミにはぴっくりマンみたいなイラストで十分なんだけど